リハビリ日記#5

 
 午前中労働。帰宅してメールチェックすると、某店より連絡があったので、ちょんの間ひしめく怪しげな場所へブツを引き取りに行く。
 NEO車(中古ですよ)の純正スピーカーがいかんともし難いので、交換することにしたのだ。
 純正スピーカーを取り外して、驚くと同時に笑みがこぼれる。
 

 オール雑紙製、往年の銘器“AURATONE 5C”のような佇まい、これはこれで味がある。
 けれど、いなたい音楽が好きだからと言って、いなたいスピーカーが好きなわけじゃない。いなたさをいなたく再現するためには、ある意味――というか限界までハイファイでなければならない。
 音チェックは、Princeの『Around The World In A Day』で。
 この不屈の名盤が、Amazonで889円というかなしみ――「ハヤクカッテ!」
 Princeは、かなしみを湛えている。
 だからPrinceなのだ。