リハビリ日記#19

 
 午前中労働。
 
 昼飯はS州庵の天丼セット、609円也。
 こないだ、某ラーメン店主がやっているブログを読んでいたのだが、どうやらググって自身の店の評判を逐一チェックしているらしく、「こっちは実名なのに、ブロガーは匿名で文句垂れやがって!」などと言っていて、少しひいた。
 なんだろうか、この違和感。互いに実名にしたからといって、解決できる問題じゃないような気がする。
 きちんと考えて追い込めば、スカッとした結論が出そうだけど、いまは伏せ字にすることで茶を濁しておく。
 それは、毒舌が醸し出す爽やかさに似ていて、それは当人を含めた万人が感じることだということはハッキリしているのだが……。
 
 わざわざ遠くの百均へ出向くも、結局は近所の百均とDS(ドラッグ・ストア)で治まる。
 ついでにコーチャンフォーで買ったマイケルの不屈の名曲「Rock With You」を聴きながら、普遍性について思案する。
 これは途轍もなく重要なテーマだ。
 
 明日から道内を放浪するので、連休明けまで更新できません。無事に帰って来たら、また会いましょう。
 みなさんも良い連休をお過ごし下さい。お仕事の人は、頑張って下さい。
 ではの〜。