食べある記

 
 毎日みそ汁の具を考えるのが愉しみなですこです。
 油揚げと大根の葉っぱが最強の組み合わせかも知れない。いいぜ、味噌汁。気に入った。
 
 北区は北大近辺に行ったので、穴場の定食屋に寄る。
 
 
 
 かつ丼が600円で激ウマだが、メキシコ定食も激ウマでなんと480円である。メンチカツ定食なのに、何故メキシコと冠されているのかは判らない。かつてメキシコでは非常食としてチワワを食していたようなので、犬の肉なのかも知れない、と犬好きにメンチを切られそうな事を書いてみる。
 
 
「ワシ明日は誕生日やし転職先の内定も貰た事やしワレ奢らんかい」とsoichikoに脅されたので、厭々、渋々出掛ける。17:30からロケットスタート呑み。
 穴場中の穴場、激安の焼き鳥屋だ。
 
 
 中央区北1条西10丁目1−28 炎屋(ほむらや)
 
 鶏串80円って! うそん!
 こんなに安くても5時間ブッ通しでガンガン呑み上げると会計は1万円を超えるのだ。イケメン店主も驚いていた。
 ちなみにぼくは、眼鏡っ子の店員に萌えていた。タイプだ。また行こう。鶏レバーとつくねが旨かった。
 
 その後は我が家で呑み上げる。CORNERIUSの新譜に感激するsoichiko。そういえば、ぼくは古い人間なので利用しないんだけど、最近はネットを使って曲単位で楽曲を購入できるらしいですね。「Fit Song」という曲、買った方がいいと思う。
 
 当然、翌日は二日酔いで泣きながらお仕事。今は懲りずにまた呑んでいる。