ビーチク日記

 
 ジンジャーエールで風邪完治。
 昨夜は朝6時まで起きていた。最近はアメリカ経済がヤバイことになっているので、気になって眠れないのであります。
 そして本日ダウ暴落――といってもわからない人のために説明しますと、山口県周南市出身の女性シンガーソングライターで「サヨナラ」のヒットが懐かしい、ってガオでしたごめんなさい。
 ほとんど観ないんだけど、ウチってCATVが来てるので、あれはCNNというのかな、海外のニュースをリアルタイム且つ同時通訳で観られるのです。
 

 間違えましたすいません。ミッドナイトチャンネルでした。本格発音でミッナイチャンネルでした。
 日本時間本日21:30からファックブッシュによる声明が行われるようです。もしかしたら金融市場の閉鎖かもしれません。そうなると、暴徒鎮圧のために軍隊が街に現れることになります。日本のニュースでは放送していませんが、ウォールストリートでは連日デモが行われています(http://jp.youtube.com/watch?v=XreAnHG8xu4)。
 肝心の日本がどうなるのかはよくわかりませんが、影響は必至であり、冗談抜きで水や食料の備蓄も必要になるかもしれません。ぼくも近いうちにカウボーイで焼きそば弁当をダースで買い付けに行こうかと思っています。それに、実家にはキャラメルコーンがあるので、ピーナッツをたいせつに食べれば三日くらいは生きられそうです。
 そんなわけで、みなさんごきげんよう