ニューボトル、ニューボトル

 
 いま計ったところ、左足小指の爪の面積がおよそ3平方ミリメートルしか無かったですこです。
 長年、たぶん4年半ほどiらんどで日記を書き続けてきましたが、なにやら広告がでっかいFlashに変わり、無料で利用している以上は仕方がない事なんですが、にしても出し方が下品だし、でもそれはタグで消す事も可能なんですが、これを一つのキッカケとして、もういいかな、と思い引っ越す事にしました。それに、400字制限内に書ききる事にもマゾ的な悦びを感じられなくなりましたし、これで納まるだろう、と削りに削って書き終わった後に「文字数が超えてるヨ」などと言われる日々のゲンナリにもウンザリしきっておりましたし、なにより最近の携帯は4年前と比べるととても進化していますので、iらんどに固執する必要はないと感じました。
 日記アクセスが15万超えと云うのは我ながらなかなか凄いな、と思います。これもひとえにわたしのお陰、わたしだけのお陰で御座います。長年書いてきても理念は初期と同じで『見たいヤツだけ見ろ』と、強気且つ排他的且つシャイな姿勢は今も変わっておりません。
 好事家の皆さま、改めて、宜しくお願い致します。携帯からも閲覧可能ですので、もし不具合があればコメント欄などにスワヒリ語でお寄せ頂けると嬉しくないです。

 さて、文字数制限もない事だし思いつくままにブワーッ!と書いたるゼ! と気持ちはあるんですが、そうするとすぐに息切れを起こすだろうという懸念は、長年の経験で重々分かっておりますのでマイペースで行きましょう。
 無制限の悦びは無駄が出来る事でありますから、バンバン無駄な事をいちいち書いてやろうと思っています。文字数制限によって実現不可能だった過剰な敬語や軍隊口調なども心おきなく出来るのだ!嗚呼!ah! 例えば日記を書きつついま聴いてるCDを紹介してみたりする事もできるのです。いまはTHE FIFTH AVENUE BANDを聴いていて、FAST FREIGHTは名曲だなァ、とかもジャンジャン書けるんですねー、素晴らしいですね。
 わたしが思う無駄とは実は無駄ではなくて、ひらがなの多用だったり細かな描写だったりします。ハナクソほどの出来事を、ゾウのうんこなみに膨らませ、且つより意味を伝えるという事です。象形から始まった文字(言語)は、それ自体が既に抽象なので、その抽象を持ちいて頭ん中を説明する為にはやはりそれなりの無駄、文字数が必要なのだと思います。

 さて、ここから日記が始ま(もういいって)