ねみー

 
 自転車のホイールの軸になんかケバケバしたカラフルな輪っかを付けてそこだけピカピカしてるですこです。自転車欲しい。誰かキャノンデールをくれないか。
 最近まともな買い物を(CDすら)していないので、炸裂しそうな物欲を押さえるのが大変です。今現在わたくしが欲しいものは、自動車と、都合のいい女と、都合のいい女と、都合のいい女です。バイクよりも売女が欲しいです(いい加減にしろ)。まぁ半分冗談ですから(半分かい)気にしないで下さい。
 日曜の夜って眠れませんから二時間しか寝ていませんし、いまは月曜の2時ですから眠くて仕方がないんです。昨夜はFrank Zappaの「Does Humor Belong In Music?」というライヴDVDを繰り返し観ていました。なんなんでしょうか、この音楽、そして異様にチープなファッション。ドゥーワップともフュージョンとも言い難いこの感じ。
 わたしはCaptain Beefheartの方が好きなんですが、偏執狂的で緻密なアレンジは両者共似ています。演奏のみならずコーラスまでバッチリ決める辺りに、ザッパの執念を感じます。思えば彼は1stアルバムからそうだった。湯浅学が言った『ザッパの音楽は最初っから完成されていた』とは正しい。はっぴいえんども然りであります。
 わたしはこういった音楽を聴く度に「バンドメンバーは大変だろうなァ」と思ってしまいます。非常に楽しいDVDですので、興味のある好事家の方は買っておいて損はないでしょう。
 昨日も今日も酒を呑んどりません。やはりね、毎日呑むのはイカンですよね。呑まない事に慣れれば良いんです、そうですそうです、と自分に言い聞かしております。
 シラフなのではてなを自力で改造しようと思い立ちましたが、スタイルシートはさっぱり解りませんでした。仕方ないのでTOPの画像だけでも作ろうと思いましたが、アイデアが全く浮かびませんでした。脳が溶けてしまっているのかも知れません。
 今日はもうおしまい。おやぷみ。