ホワイト・アウトに鼻糞ひとつぶ

 
 ウイルスバスターのク○ックに成功したですこです。
 バイナリを舌でチロチロしているうちに、体験版の期限がいつまで経っても切れることなく、毎日律儀にアップデートしてくれています。ういヤツぢゃ。
 みなさん、ウイルス対策してますか? した方がいいですけれど、winnyやらないんなら必要ないかも知れません。わたくし、ウイルスソフトはあまり使わないんですが、こないだなんと「いちごキンタマ(もしくは仁義なきキンタマ)」と云うウイルスに感染しとりましてね。これがまたタチの悪いウイルスなんですよぅ。
 ニュースで知ってますでしょ? 公務員のパソコンの情報がネット上に流出した、ってヤツ、アレです。意外と警察官が多いので、彼らは果たしてファイル交換を取り締まることが出来るのかは甚だ疑問であります。いけませんなァ〜(桂枝雀風)。
 いちごキンタマは自力で駆除するのが難しかったので、ウイルスバスターの体験版を入れてみたところ、ノートンよか全然軽くて「こりゃイイもんだ」と思いまして、ク○ックを試みたところ成功した次第であります。
「じゃあ買えや!」とはごもっともでありますし、実際わたしはウイルスソフトを買い続けてきました。でもさ「一年間しか使えない」なんて、やりすぎじゃあないですか。アップグレードが新規の半額ってんなら納得できますが、結構高いですからね。顧客のないがしろは許しません。
 それに一昔前のウイルスバスターはdualCPUに正式対応してなくて不具合がありましたし、かと云ってノートンは年々重くなるばかりで不当にスペックを要求するので、なーんか腹たった末のク○ックでありました。買いますよ、いつか(たぶん永久に使えるだろうけど)。
 ぼかぁね、「ウイルスは、アンチウイルスソフト会社の下請けが創ってるんじゃないか?」って疑いはありますよ。
『自作自演で大衆の不安を煽り、利益を獲得する』この構図で商売をやっている人はめちゃくちゃ多いと思います。
 耐震補強、白アリ駆除、車検及び整備、赤水や配管、健康食品と無数のビタミン、オーガニックコットンとトウモロコシ由来、マイナスイオンと大衆浴場、育毛と脱毛、パイパンとT字剃刀、パイパンとヤクザ、パイパンと生臭坊主、パイパンとetc.
 
 このように、プラシーボとパイパンは世界を席巻しとる訳であります。