迷惑な楽園

 
 ヴァギナに八重歯、ですこです。
 
 歯医者に通い始めて七ヶ月経ちました。一ヶ月サボッたので正味半年です。我ながら長いと思います。どうも最近財布が淋しいと思っていたら、歯医者の所為でした。
 やはり人間、健康第一であります。汗水垂らして稼いだ金を、蝕んでいる己の病を治すために食い潰すことほど虚しい業は御座いません。煙草、やめようかな。なんか来年度から200円値上げとか。200円て…。
 
 通っている歯医者には、先生と、ベテラン中年助手A女と、若年助手B女が居ます。半年も通っていると院内の構図がおのずと判ります。
 おそらくB女は、半年前は就いて間もない新入りだったはずです。事実、春頃はみんな優しかった。しかし最近はみんな異様に冷たく当たるのです。「ほらー早くー」とか「こっちが先だよ!」とか、みんなB女のできの悪さに辟易している様子です。
 マスクをした顔しか知りませんが、B女は余り美人ではないと思います。もの凄く痩せていて、浮遊しているようにも見えます。なんといいますか、いつも怯えていて、「ワッ!」と脅かすとフゥと宙返りしそうな感じです。
 B女は日に日に小さく軽くなっていっているような気がしてなりません。ぼくはあの娘は辞めるだろうと思いますし、辞めた方がいいと思います。
 歯医者とて客商売には違いありませんから、いくらデキが悪くとも客の前でイビルのは反則です。公衆の面前で恥をかかされるのは誰だって厭なモンです。例え患者が目隠しをしていてもです。
 相手を萎縮させることは、教育上もっとも避けるべき行為であることは明白であります。彼女のデキが悪いのは、彼女だけの所為ではないのです。
 
 こないだ久し振りに近所に在る有名ラーメン店『ラーメン て○や』に行ってきました。確かに言われるだけ旨いですよ。「いらっしゃい!」と威勢がいいのは好いが、厨房で「へい!」とか「お願いします!」とか、カウンターの食器を上げたくらいで「お願ぇしやす!」「はいよォ!」とかよ、いちいちウルセーっつーの。静かに喰わせろ静かに喰わせろめしくれぇ静かに喰わせろってんだ!
 どうせて○やが考えたマニュアルだろうがな、ユートピアってのはいつだって静かなもんなんだよ。勘違いすんじゃねぇ。
 しかもおれ、味付け玉子つけてないのに(つけようか迷った!)会計間違えやがってよォ。あとな、ラーメン屋で消費税を取るんじゃねェ! なんだよ735円って。威勢がいいのがウリなのに、なんだよその端数はよ。
 ムカツクぜ。たかがラーメンに精神論を持ち込むんじゃねぇ! たかが食い物じゃねーか。おれはフツーに旨いモンをフツーに喰いてぇだけなんだよ! バッキャロゥ! バッキャブキャロウェイHi-De-Ho!
 
 あー、スッキリした。御清聴ありがとうございました。