シラフだと敬語

 
 プリッツサラダ味はサラダの味がまったくしない、ですこです。
 先日はヒロチルさんと地元の居酒屋へ行って参りました。そのお店はわたしの兄の友達が経営しとりまして、元来寿司屋だった店を拡張して居酒屋も同居しております。流石、寿司屋だけあって食べ物は美味しゅう御座いました。揚げ出し豆腐には岩海苔ととろろがかかっていると云う芸の細かさでありました。お値段も手頃ですから、もはやチェーン展開している居酒屋に行く理由は、まったくありません。
 その店主Mちゃんは昔、地元の暴走族の総長で、わたしの兄は副総長でした。当時わたくし7歳、細見の長身にでっかいアフロリーゼントで爆音オートバイに跨るMちゃんは、幼心にも非常に魅力的に思えました。
 兄が不在の時に部屋へ忍び込み、ファッションケースから特攻服を取り出してこっそりと羽織っては悦に入っておりました。また、ベッドの下にあったエロ本を読み漁り、Q&Aコーナーにあった「オナニーの仕方」を読んで、わたくしは小4辺りから早くも猿になりました。とろろが出ました。
 そんなMちゃんも今ではすっかり丸くなり、立派な料理人へと成長し、わたくしも嬉しく思っております。
 
 その後、ビールとカニカマを買ってヒロチルさんと共に友人夫婦宅へ行きました。
 入ってすぐに「なんか暗いナ」と思いました。夫婦の顔色になにか違和感を感じたのです。「こりゃなにかあったナ」と思いましたが、いや、よそう。他人の恋沙汰には踏み込むまい。ただ『?マーク』が20個くらい浮かんだ、と云う事だけは書いておきましょう。あと、猫じゃらしでヒロチルさんを何度も叩いたという事も。すいませんでした。猫じゃらしだけにヒマラヤンです。平謝りと掛けてます。
 
 その後、正月以来久し振りに実家に泊まりました。
 情報ツウの母によれば、おっぱいがプリップリッしてるともっぱら噂のY島さんは、母と二人昔と同じ家で暮らしているそうです。
 プリップリッしてるのに生活保護だそうです(号泣)。
 
 ちょっと風邪ひいたかも知れません。薬箱には痔の薬とコンジスイしかありませんでした。