人生の経験値 Vol.2

 
 うんこマンですこです。もういい、うんこマンでいい。
 では昨日の続きを始めましょう。これがまた長いのなんのって! 今日は誤字を訂正しません。
 
 
名古屋 ×
 行ったことはありません。味噌カツ小倉トースト手羽先、トヨタ、盛大な結婚式。
 貯蓄額の平均が日本一だそうです。濃厚でいながら貯蓄もある、恐ろしい都市です。
 
仙台 ○
 若かりし日に「青春十八切符」を使って、東京から札幌まで各駅で旅をした際に寄りました。
 牛タン、萩の月、ささかま。町並みは帯広に似ていると思うっちゃ。
 
漫画喫茶 ○
 ネカフェとの違いがよくわかりませんが、大昔に義兄に漫画喫茶へ連れて行って貰った記憶があります。
 そこのパフェはドライアイスが入っており、白い湯気(?)がもくもくと湧いて出るのが楽しくて、それだけの為によく連れて行って頂きました。義兄はもの凄く優しい人なのです。
 
ネットカフェ ○
 自由空間には一度だけ行った事があります。あそこで性行為をしているカップルは意外と多いと思います。
 
油絵 ○
 昔、母は趣味で油絵を描いていました。絵の具を借りてドロンジョかなにかを描いたような気がします。テンペラ画に興味があります。

 
エスカレーターを逆走 ○
 最後にやったのは成人後です。
 
フルマラソン ×
 マラソンと云えば、瀬古でも宗兄弟でも高橋でもなく、円谷幸吉を真っ先に連想します。あの遺書はやはり名文でしょう。

 
自動車の運転 ○
 気を張るので基本的に運転は嫌いです。マナーにはもの凄くウルサイ方だと思います。
 
バイク運転 ○
 カブ、ベンリィCB90、と乗りました。レトロ・レーサーが好きで、HONDA党です。
 ドリームCB250かカワサキマッハ500なら欲しい。タイガーカブもイイな。
 
10kg以上減量 ×
 減量をしたことはありませんが、そろそろマジでヤバいかも。
 
エステ ○
 10年来行きつけの床屋はフェイスエステ付きです。ブルースミュージックとフェイスエステ、希有な理髪店です。韓国式垢擦りには行ってみたいです。
 
交通事故 ○
 轢かれたことも轢いたこともありませんが、オカマを掘られた事はあります。
 ちょこんとぶつかっただけでも当てられた車内ではドカーンと、もの凄い音がするので降りて見てみると、無傷だったので赦してあげました。
 ぼくって、優しい。
 
電車とホームの隙間に落ちる ×
 吸い込まれそうな感覚はわかります。
 
お年玉をあげる ○
 姪甥合わせて四人の叔父です。正月が怖いのです。
 
ドストエフスキー ○
 カラマーゾフの兄弟地下室の手記は読みました。罪と罰はまだ読んでいません。
 
大江健三郎 ○
 見る前に飛べは読みました。内容も振る舞いも容姿も、あまり好きではありません。
 
ゲーテ ○
 格言集は読みました。性欲が強い人だと思います。振れが大きい。
 
一万円以上拾う ×
 拾った女を一万円で買ったことはあります。
 
一万円以上落とす ×
 その女に財布からもう一万円を抜かれたことはあります。
 
徹夜で並ぶ ×
 人気のあるモノを真っ先に手に入れるよりも、その人と友達になった方が早いと思います。
 そういったバイタリティの持ち主は、好きです。
 
金髪 ×
 絶対に似合わない。外人も黒髪か赤毛が好きです。
 
ピアス ×
 相手の耳に孔を空けたことはあります。
 高校時代、付き合っていた女の子が「自分じゃできないから空けて」というので、氷で耳を冷やし、ライターで針を炙って突き刺すと
「きゃあ痛い」という女の子の姿を見て、わたしは勃起をしてしまいました。
 
50万円以上の買い物 ○
 車ですね。
 
ローン ○
 貧乏人にとっては素晴らしい発明。
 
両国国技館 ×
 行くことは無いと思います。
 減量を乗り越えて12ラウンド戦うボクサーと比べれば、力士はウンコだと思います。最も恥ずべき伝統の一つだ、と云っても過言ではありますまい。システムその他すべてが憎たらしい。
 
日本武道館 ×
 ミュージシャンの夢ですね、一昔前の。
 
日清パワーステーション ×
 よく知りません。
 
横浜アリーナ ○
 プロレスを観に行きました。試合よりも傍らで興っていた喧嘩の方が面白かったです。
 余ったチケットをダフ屋にもぎ取られたことを憶えています。めちゃ強引。
 
ラヴレターをもらう ○
 封書ではなく、年賀状の全面に
「好き好き好き好き結婚しようネ」とビッシリ書かれたのが最強でした。おもいっきり親と配達員に読まれたはずです。
 差出人が不明なのがなおさら不吉でした。
 
手術 ×
 おたふくも盲腸もやっていなので、不安です。
 
選挙の投票 ○
 ほぼ行きます。正当な制度ですが不当な情報なのでどうしようもありません。
 常にマイノリティに投票しています。
 
イヌネコを飼う ○
 過去にシーズー犬を二匹。バグやフレブルみたいに鼻が潰れた犬が好きです。犬も猫も好きですが、猫アレルギーなのです。
 
一目ぼれ ○
 異性よりもギターにします。
 
幽体離脱 ×
 眉唾ですね。
 
前世の記憶 ×
 嗅覚では顕著に現れますが(未知の悪臭が生命の危険を喚起するように)、前世というよりDNAの仕業だと思います。
 
ヨガ ○
 BE HERE NOWという本の巻末に、ヨガのやり方が明記してありました。モックンはこの本に影響を受けてシブガキから脱皮したようです。
 
OSの再インストール ○
 何度も。やるなら絶対クリーンインストール。上書きではなく、焼き畑農業のイメエジ。
 
ヴォイスチャット ×
 ネットラジオはやってまーす。
 
先生に殴られる ○
 もうボコンボコンに。中学時代、校内で最も頻繁に先生に殴られたのはわたしのはずです。高校時代は一度もありません。
 他人による愛の鉄拳を受けた事は、一度もありません。
 
廊下に立たされる ○
 正確にはうんこ座りです。
 
徒競走で一位 ○
 50mを6.4秒で駆け抜けます。
 
リレーの選手 ○
 常に。足も射精も速いです。
 
メルヴィル ×
 メルヴィンズじゃなくて?
 
妊婦に席をゆずる ×
 老人ならあります。妊婦ならば譲るよりも、わたしの上に座(ry
 
他人の子どもをしかる ○
 だって車のボンネットに……ヒィィィッッ!
 
20過ぎてしらふで転ぶ ○
 北海道は歩道が凍結するのです。
 以前、コケそうになってかろうじて堪えると
「プッ」と屁が出てしまい、真後ろにいた女性が浴びせた軽蔑の眼差しはトラウマです。
 
コスプレ ○
 以前、会社の忘年会でハレンチ学園のコスプレをしました。
 コスプレは楽しいです。
 
ジャケ買い ○
 昔はよく。最近はあまりしません。
 
同棲 ○
 毎日セックスをします。
 
ストリート誌に載る ×
 兄はよく出ていました。
 
2メートル以上の高さから落ちる ○
 降りるほう。着地した時に足がジンジンする感じはよいものです。
 
ものもらい ○
 結膜炎です。
 小学生の頃、わたしはカナヅチでしてプール学習の授業が苦痛この上なかったのです。サボる事は許されませんし、噂によると「結膜炎ならば授業をプール脇で見学できる」との事でしたが、ケツマクエンがなんなのかわからないので、母に「ケツマクエンってなに?」と訊くと「目にバイキンが入って膿むことよ」と言うので、わたしは早速地面の土を眼球に練り込んで、目出度く両目が腫れたのでした。
 すごい勇気とバイタリティ。だったら泳げよ、むかしのおれ。
 
学級委員長 ×
 無理矢理やらされる役目ですし、自ら買って出る奴はロクなのが居ない。
 政治家を見ればわかりますね。
 
ちばあきお ○
 キャプテン、チャンプ!
 
ちばてつや ○
 ジョーしか知りませんが。
 
岡崎京子 ×
 交通事故に遭ったとか。
 
南Q太 ×
 初耳です。
 
恋人が外国人 ×
 宇宙人ならあります。
 
治験 ×
「骨折のバイトは高収入」というのは都市伝説なのですか?
 
ナンパ ○
 じゃんけんで負けてやりました。
 最初は断られると落ち込むのですが、数をこなすうちにだんたんと慣れてきますし、同時に女性を軽視し始めます。すると、うまくいきます。
 これはわたしが「ねるとんパブの客引き」を三日間やって得た真理です。さらにやれば女が千円札に見えるそうです。
 
逆ナンパ ○
 逆ナンをする女性は単独での場合はほとんどなく(あっても夜鷹か美人局でしょう)、大抵は複数で三人組ならば男性三人組を狙うはずです。声を掛けるのは三人の中でもリーダー的な女性で、女性のリーダーは厚かましい場合が多いので、
「ねぇ? 3×3でどこか行かない? お金ないの」などと図々しく言いやがります。
 わたしたち男性陣はまんざらでもなくって、一緒にお店に行きました。するとどうでしょう。すでにこちらがオゴりだと決定しているにもかかわらず、女性陣は未だ厚かましいじゃありませんか。
 わたしはだんだんと腹が立ってきました。夜道ではわかりませんでしたが、店内の照明を浴びた女性たちはブスばかりでした。照明がそうさせたのか、彼女たちの振るまいがそうさせたのか、なんて議論はもうどうでもいい。もうあたまきた。
 伝票からボールペンを抜いて箸袋に「一人づつトイレに行ってぶっちぎろう」と書いたメモ回し、わたしたちは女性を置いて店を出ました。
 ごちそうさまでした。
 
蒙古斑 ○
 いまはないです。
 
出産 ×
 すごいことです。股から新しい人間が出てくるんですよ!?
 
コミケ ×
 まったく興味なし。サブもカウンターも、本流があって初めて成り立つ、ということを知るほうが先決だと思います。
 
飛行機 ○
 兄に「飛行機内は土厳だぞ」と脅されて半信半疑でしたが、初めての飛行機は一応サンダルで乗りました。
 
ディズニーランド ○
 もの凄く楽しいところ。何度でも行きたい。
 
一人暮らし ○
 最低限で最高の状態。
 
スキー ○
 重力を利用して上から下に滑っているだけなのに、やたらとお腹が空くところが楽しい。
 
スノボ ○
 スキーの方が楽しいです。
 
サーフィン ×
 カッコイイ。真冬の河で水浴びをしているカラスはもっとカッコイイ。
 
フジロック ×
 ライヴという意味ではビミョー。祭りとしてならサイコー。
 
異性に告白 ○
 封書で。
 
同性から告白される ×
 ホモはわたしを嫌うでしょう。
 
中退 ○
 高校には二つ行っています。
 
留年 ×
 それがイヤだったので二つ行くことにしました。。
 
浪人 ×
 浮浪人ではあります。
 
喫煙 ○
 日に二箱くらいです。
 
禁煙 ○
 寝ている間は吸いません。
 
酔って記憶をなくす ×
 100%憶えています。
 
出待ち ○
 ライヴの後です。男でしたが。
 
飲酒運転 ○
 よくします。もうしません。
 
公文式 ×
 塾には通ったことがありません。
 
進研ゼミ ×
 遊んだ方がよいと思います。
 
結婚式に出席 ○
 スピーチや代表は二回やりました。もうやりたくありません。
 
葬式に出席 ○
 その頃には悲しみも喪服を着ているのであまり悲しくはありません。
 
親が死ぬ ×
 母は生きています。父は知りません。
 
喪主 ×
 母が死んでも長男が勤めるでしょうから、わたしが喪主を経験するのはずっと先でしょうし、一生しないかも知れません。
 
保証人 ○
 借金ではありませんが、親友の婚姻届の保証人欄にサインをしました。普通は親がやるものなのですがね……。
 
幽霊を見る ×
 幻視は、目には映らないと思います。
 
UFOを見る ×
 やきそば弁当派ですから。
 
先生を殴る ×
 殴られていた当時から、先生を憐憫していました。
 
親を殴る ×
 わたしの家庭は恐るべき積み木崩しでしたが、それだけは一度もありませんでした。
 
犯罪者を捕まえる ×
 種類にもよりますが、逃がす方が多いでしょう。
 もし、貴方が帰宅した時に空き巣と鉢合わせたのなら、捕まえようなどとは考えずに、逃がすべきです。さもないと犯人は貴方を殺してでも逃げようとするでしょう。
 これはSEC○M社員のマニュアルでもあります。
 
ケーキを焼く ×
 クッキーはあります。粉っぽいクッキーの方が美味しいと思います。
 
歌舞伎 ×
 希代の犯罪者をやんややんやと美化した伝統芸能ですね。一度は観てみたいです。
 
三島由紀夫 ○
 著作はあまり読んでいませんが、リアリストですね。横尾忠則との関係性が好きです。
 
尾崎豊 ○
 共感したことは一度もない。阿部穣二と見沢知廉。尾崎は阿部、まだまだ優等生さ。だから売れる。
 
ビートルズ ○
 もうなにも言うまい。
 
怪我痕 ○
 左右どちらかのまぶたの上に。
 
スピリタス ○
 もう呑みたくない。
 
サイト運営 ○
 運営というよりも賃貸。長屋の一室ですね。
 
キセル ○
 喫煙も乗車もあります。
 
読経 ○
 むかしはよく読まされました。そくじょーじゅーぶっしーんーっ…なむー。
 
食中毒 ○
 なにが当たったのかわからなかっただけに、好き嫌いは少ないです。
 
無言電話 ○
 別れた女の家に……。いやホント。
 
ピンポンダッシュ ○
 指じゃなくて、長い棒で何度も押しました。
 
決闘 ×
 ヒロ吉さんの試合のレフリーをしたことはあります。
 
踊り食い ○
 モンキー・ダンスをしながらミックス・ナッツを食べました。
 
同人誌 ×
 オムニバスですね。読んだこともありません。フリーペーパーの取材を受けたことはあります。
 
ドラクエ ○
 いつからかやっていませんが、大好きでした。画期的なゲームだと思います。FFは苦手。
 
ガンダム ○
 ガン消しで遊ぶのが好きで、ストーリーはなに一つ知りません。ゲルググズゴックスペシャルでした。
 
 
 以上、やっと終わりました。長くてすいません。いまから○×を数えるなんてとてもできません。
 お疲れさまでした。