廃人日記

 
 だから言わんこっちゃない! ヘタに禁酒なんざ酔狂をやったからバッカスの逆鱗に触れちまったんだろうな。もの凄い腹痛、38.8℃の発熱。おれは風邪をひかないので風邪薬は当然ない。痔の薬と、買った覚えのないチューブ状の軟膏が沢山あるだけ。ただ、去年に歯痛を緩和する為に買った痛み止めがあって、効能の最後の方に解熱と書いてあるので飲んでみる。昨日、見舞いの帰りに無理矢理持たされたバナナが自棄に有り難い。神々しい。ルー・リードとアンジーは正しいノダ! これまた無理矢理持たされた、流し台の下にあるリポビタン的なドリンク剤を3本ぐい呑みしてみる。消費期限が一ヶ月過をぎていたのが少々不安だが。だって賞味じゃなくて消費なんだモン。蛍光灯のジーというノイズが大嫌いなので、電球を点ける。ソフトフォーカスのようにもやがかかっている。どうやら紫煙ではなく、眼球の仕業だろう。今なら誰もが美人に見えるだろう。今ならモザイクを消すことができるだろう。煙草が妙にうまい。今日の緩やかな自殺は、ちょっと傾斜がキツいのさ。
 さて、眠るべきか、呑むべきか…。主よ、おお、酒よ!