おそろしい夜

 
 このブログの書き出しを、ある所で真似をされていて「この人は一体なにを考えているのだろう?」と思っていたが、「まだ真似してるのかな?」と覗いてみるとトンデモナイ事になっていた、ですこです。目玉とお腹が飛び出た。
 いいですか、みなさん? あそこで書かれている事は全部嘘ですからね! ……なんて断りは野暮だったかな。みなさん了解の裡に虚言を愉しんでおられるのかな。しかし、自分が登場するとなると、これはなかなかにムズ痒いものです。こらー、ハゲー、小力ー、大滝秀治似ー。
 しかしながら時折「なぜそれを知っているのか?」という真実がちりばめられていることにドキッとする。想像から導き出したのか、それとも膨大な過去ログから引っ張り出したのか、どちらにしてもおっとろしい人だ。敵にしても味方につけても恐ろしい人に違いない。
 
 
 18時からこんくしゃんと宅呑み。
 最初は2本づつプレミアム・モルツ、以降普通の麦酒&発泡酒という、黄金率。
 ピザが届くまでの間はポテチのアボカドディップでやり過ごすという、王シフト
 ムーンライダースをBGMにmixiやその他について語り合う。
 
 浴びるほど呑んで深夜に五丈原まで徒歩で向かう。ラーメン&チャーシューおにぎり、久し振りに喰ったがうまいし安い。真面目なラーメン屋だ。
 よせばいいのに帰りにビールを買う。よせばいいのにアイスクリームも買う。
 何時に就寝したのかは憶えていない。現在16時、まだ腹がきつい。
 また太っちまった。