草食日記

 
 メロンパンみたいなおじいちゃん、ですこです。カピカピ具合も甚だしいわい。
 
 思い立ったがデブ日、食事療法(病気ではないけど)開始であります。
 
 ですサラダ
  ・トマト1個
  ・豆腐半丁(W豆腐という便利なモノがある)
  ・アボガド半分(残った半分は酸化で断面が黒くなるが気にしない)
  ・レタス適量(手で千切ると赤くならない)
 で、ドレッシングなんですけど、以前「やりすぎコージー」という番組で、メッセンジャーというお笑いコンビの、黒田という非常に面白い人が紹介していたレシピを真似しました。
  ・マヨネーズ大さじ1杯
  ・キューピー「イタリアン・ドレッシング」大さじ2杯
  ・オリーブオイル少々(サラダにはエキストラバージンが望ましい)
  ・粉チーズ少々(パルメザン)
 
 で、喰ってみる。相当にうまい。うまい、やっぱりうまいぞ!(佐川一政風に)
 これが晩ご飯であります。とりあえず四日分買い込んだので四日間は続くだろう。いくらなんでもこれじゃ太らないでしょーよ。ちょっと奥さーん。
 強いて言えば豆腐は水分が多いので、たんぱく質が不足か。今度は鶏胸肉を茹でたヤツでも入れてみよう。
 ちゅーか、アボカドってうまい。アボカドディップって知ってます?
 アボカドを潰してグチャグチャにして、おろしニンニクをちょびっとだけ入れて、ポテトチップスの塩味にディップするとめちゃくちゃうまいんですってば。客人をもてなす時などに最適です。但し、太るけどな!
 
 あー、腹減ったー。