泣きっ面にハチミツ国家

 
 仕事納めは30日夜、ですこです。お前らあれか、今日で終わりか。よう! ようようようよう!
 
 携帯でポチポチとドラクエⅠをやっておりまして、やっとガライの墓を攻略しました。ダンジョン、マジめんどくせえ。このゲームを最初にやったのはおよそ二十年前で、当時は大フィーバーでしたが、気持ちいいくらい全く何も憶えていません。キメラに数回殺されてしまって、死ぬとお城の王様の所に戻されるんですけど、死んだ時のペナルティが何だったか思い出せなくて、どうやら手持ちのお金が半減されるようです――というくらい、忘れています。『ほのおのつるぎ』ってどこにあったかなぁ……うーん、思い出せない。しかしよく出来たゲームです。このイライラ感がカタルシスを生むのかな。でも飽きてきたナ。
 
 どうでもいいけど、フランク・ザッパのDVDを観ながら日記を書いています。
 
 

Does Humor Belong in Music
Does Humor Belong in Music
posted with amazlet on 06.12.28
(2004/01/13)
売り上げランキング: 14652
 
 これは84年のライブだったかな。2500円なので買いですよ。輸入盤、リーフリ。
 ぼくはザッパフリークではないし、キャプテン・ビーフハートの方がずっと好きなんだれども、このDVDを観てザッパが好きになった。何がいいって、顔がいい。R&Bの影響が強いのにフュージョンなんだよなぁ。しかも開祖だと聞いておりますが、真相やいかに。
 ザッパの詳細はあまり知らないんだけど、調べてるうちに何故か「ヴァーツラフ・ハヴェル」に辿り着いた。この人はチェコの大統領を三期務めた人で、元は作家なんですよね。しかもルー・リードのファンなんですよ。一国の主がルー・リードのファンって、凄い国ですよね。イカスぜ。
 
 安倍晋三は誰のファンなんですかね。安部公房、な訳ないか。
 だっせぇ国だな、ニッポン。