Loco-Lotion

 
 徹夜ですこです。
 正月ボケが抜けなくて朝まで起きていたら勢いでCDを注文しまくってしまいました。
 
 今更ですが、年末のK-1での秋山ヌルヌル事件がネット上では話題になっている反面、ネット以外では案外知られていないかも知れません。
 ぼくは当日の生放送をテレビで見ていて、確かに桜庭が「滑るぞ!」と叫んでいたのを聞いてはいたんですが、てっきりリングの上が滑るというクレームかと思いきや、どうやら秋山が桜庭対策で体にワセリンかペペローション(なんでやねん)を塗りたくって滑りやすく細工をしていた、という疑惑が濃厚のようです。
 というのも、秋山は過去の柔道家時代に同様の行為をしていて“前科”があるんですねぇ。2ちゃんの格闘板の過去ログを読んでみると、試合の数日前にもかかわらず秋山のヌルヌルを予言していた人が何人も居た事に驚きましたよ。
 しかも相手はフェアプレイの桜庭ですし、その彼が訴えたとなると、これはやはり疑わざるを得ないでしょう。
 その後、秋山が右手を骨折したとなると今度は『グローブ細工疑惑』まで浮上してきました。右手にだけスポンサーのロゴが無く、グローブが異様に膨らんでいるというのがその理由らしいです。
 オフィシャルサイトのフォトギャラリーにある画像を見てみると、なるほど確かに怪しいです。
 
 
 
 
 
 
 明らかに“攻撃する用の手”です――すいませんね、くだらなくて。年始にカニを食べた後遺症です。
 ヌルヌル疑惑は濃厚ですが、グローブ疑惑は眉唾ですし、あと秋山が在日韓国人だとかは関係ないと思いますけど。厭だなぁ、集団ヒステリーって。クリスマス島カニ大発生みたいでキモイです(もうカニはいいから)。それよりも亀田だのK-1だのを放送しているTBSの方が大問題じゃないかしら?
 
 それで思い出したけど坂本博之選手が引退しましたよ。彼はガチだったなぁ。『平成のKOキング』と呼ばれていましたが、孤児院からボクサーの東洋チャンプという生き様は昭和的ですよね。
 ぼくが通っていた高校の近くに孤児院があって、たまたま友達づてで孤児院のヤツと知り合ったんですけど、目ん玉の光り方とか、気合いの入り方が全然違うんですよね。「あーこりゃ絶対に勝てない」と思いましたね。ぼくが育った所にも貧しい人は居ましたけど、孤児院に比べたら全然恵まれていた、というのが実感です。数年後、新聞を見たらその彼(K村)が出ていました。旭川でバリバリのヤクザになっていました。
 
 坂本選手、おつかれさん。あんたは男の中の漢です。
 K村、やっちまえ。世界中に放火しちまえ。
 
 あーなんか眠たくなってきた。もっと書きたかったのに。昼寝します。
 みなさん頑張って働いてね。おやすみ。