道〜MICHI〜

 
 御輿やないねんから〜、畳(T-A-T-A-M-I)ですこです。
 
 先日、友人の店で食べた油そばの旨さが忘れられない。
 ラーメンでプロに勝つのは不可能だが、油そばならそこそこいけるんじゃないか? ということで、早速作ってみる。
 全国的には馴染みの薄い料理なので、ネット上にもレシピは少ない。取り敢えずそれを真似てみる。
 チャーシューは前日に仕込んでおき、半熟玉子はそのタレに一昼夜漬けておいた。
 
 

 まず、せっかく買ったメンマを乗せるのを忘れた(まじで痴呆気味)。お店の味にはほど遠く、自己採点は40点。不味くはないが美味いしくもない。でも味玉は旨かった。リベンジしてみせよう。