日記然

 
 涼しい。むしろ寒い。
 扇風機のタイマーが故障。
 微風にして午前2時にベッドヘ潜り込み、3時にウダウダと消す毎日。
 だったら最初っから回すな、といわれそうだけど、寒い方が眠りやすい。
 夏生まれ、獅子座のB型、水星人マイナスの霊合星人。
 そんなものは信用していない。
 読み物としては面白いけど。
 オーラの泉千原ジュニアが出ている。ジュニアは才能がある。
 これマジか。それともネタとして出演しているのか。
 たぶんアレだ、認知度が高まるからだ。
 スピリチュアルとは、言ってしまえば差別である。
 努力が嫌いな人ほどハマるのは、生まれつきの称号が欲しいから。
 それも、うんとイカしたヤツを。
 そしてその名付け親は、魂のステージが高いらしい。
 差別のネズミ講
 いまはまだ、笑える。
 もっとも、ぼくも努力は嫌いだ。
 努力なんて、したことがないかもしれない。
 努力してる自覚がある時点で、結果はたかが知れてるような気がする。
 故に努力は報われない。どころか、人生は報われないのである。
 厭世家と呼ぶなかれ。
 じつは、まんざらでもないと思っている。
 人は特別でありたいと希う。それだけの話です。
 それはいいけど、隠された悪に気づかないのは、いかがなものかと思う。
 悪い冗談だろ? ということにしておく。
 レタス、トマト、アボカド、スパム、これらボールにブチ込んだサラダがあたしの晩ご飯。
 もうずっと続けていて、さすがに体が軽くなってきた。
 草食動物じみてきたのか、酒量も減り、勃起力も落ちてきた。濡れた半紙をなんとか破れる程度。
 市販のドレッシングは網羅したので、自力で作ってみる。
 ワインビネガー(酢と変わらん)、オリーブオイル、胡椒、おろしニンニンク、粒マスタード
 これらを適当に混ぜる。塩はいらない。サイコロ状のスパムがひとりでにしょっぱいから。
 四角く切ってから焼いた方がうまい。面倒だけど。
 ひたすらDS-10を弄る。
 シンセが2、ドラムが4、計6トラックのようだ。
 6トラック、と言っても、それは同時発音数を表しているので、めちゃくちゃ少ない。
 でもエフェクトが充実しているので、ディレイを有効に使えば(BPMに同期させる)意外なほど厚く聞こえる。
 和音よりもアルペジオが有効か。
 制限があるほど萌える、古い人間です。
 では、ごきげんよう